SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Will-o'-the-Wisp ブログ

主宰オオノのお芝居関連日記
『瀧夜叉傅』終了しました。
0
    ご報告が遅くなりましたが、
    Will-o'-the-Wisp+紅桜剣舞会 present『瀧夜叉傅』、7ステージ終了しました。

    今回は、成宮優率いる紅桜剣舞会とのコラボで、最長、最速、最多の殺陣を盛り込んで、初演を超えるべくがんばりました。
    超えられたところもあれば、そうでないところもあり、満足したかというと、そこまでには至りませんでした。
    ただ、優れた出演者と温かいお客様、そして天候に恵まれて、誰も怪我をすることなく公演が終えられたことには、感謝です。
    皆様、ありがとうございました。



    次回作は未定ですが、まずはまたQBをやろうかと考えています。
    その際には、またよろしくお願いします。

     
    | 稽古場日記 | 22:11 | comments(0) | - | - | - |
    『瀧夜叉傅』役者紹介 その15
    0
      大野による、『瀧夜叉傅』出演者紹介。
      最終回は、この人、成宮優(紅桜剣舞会)。通称なるみー。



      言わずと知れた、紅桜剣舞会を率いる総大将。『大正デモ・クラ』に出演してもらってから、コンスタントにWispの舞台に立ってもらってきて、いまや数少ないベテラン。ダイナミックな殺陣を振り付け、自らも動く人ですが、殺陣以外の部分では、気を抜くと「幼く」なってしまうという特技(!)を持っています。要注意です。

      今回はもちろん、主役の瀧夜叉。動と静、どちらも見ごたえありです。乞うご期待。

      というわけで、総勢15名。明日小屋入りです。
      彼女らの活躍を、ぜひぜひ見に来てください。
      お待ちしています!


       
      | 稽古場日記 | 23:59 | comments(0) | - | - | - |
      最終稽古日!
      0
        どうも!竹井です!
         
        昨日の最後の通しを経てシーン返しをいくつかし、最終稽古を終えて明日からいよいよ劇場入りです!
        今できることをしっかりと、そして今まで積み重ねてきたことをしっかりと出せるよう、最後まで調節していきます!
        観に来てくださるお客さまには、ひとときでも楽しい時間を過ごしていただけるよう頑張ります!
         
        お待ちしております!!=

         
        | 稽古場日記 | 23:53 | comments(0) | - | - | - |
        『瀧夜叉傅』役者紹介 その14
        0
          大野による、『瀧夜叉傅』出演者紹介。
          第14回は、竹井沙紀(劇団fool)。通称さき。私はさきっちょと呼んでいます。



          出演依頼しようとしていた役者が出ていた(その人は出演できず)芝居に出ていて、いい○○ぶりだったのを見て、緊急依頼。
          経験と努力で培われた集中力は見るべきものがあります。また、細かいことに気がつき、しっかりとそれに対応してくれるところなどは、頭が下がります。また、「見せる、魅せる」ということを計算できる役者さんです。

          今回は、少年役ながらヒロイン(?)とでも呼べる役どころ。ご期待下さい。
           
          | 稽古場日記 | 23:58 | comments(0) | - | - | - |
          ゴジラと僕たち
          0
            こんにちは。いっちーです。市原です。
             
            寒暖の差が激しい季節柄、
            皆様いかがお過ごしでしょうか。
             
            僕たち私たちは
            アツい稽古の日々を暮らしております。
             
            なんともう本番は目の前!
             
            気合いの汁を垂らしながら
            我々が向かうのは
            感動の汁が溢れる舞台。
             
            舞台上に生きる我らより
            客席の皆様の魂を掴む何かを
            お届けしたく。
             
            とにかく観に来て
            我々の出汁をお受け取りください!

             
             
            写真は
            稽古場へ移動する我らと
            ゴジラ。
             
            がおー。
             
            | 稽古場日記 | 23:43 | comments(0) | - | - | - |
            『瀧夜叉傅』役者紹介 その13
            0
              大野による、『瀧夜叉傅』出演者紹介。
              第13回は、市原稔(劇団PASSKEY)。通称イッチー。私はいっちゃんと呼んでいます。
              もっとも、最近はみんなに役名で呼ばれすぎて、閉口している様子です。



              長身、男前、優しい。モテる男要素たっぷりです(悪ぶっている写真が可愛い 笑)。
              実は、彼には2年前の『無敵の半ズボン』から出演依頼し続け、今回やっと念願かなったことになります。
              自分たちで、劇団新感線の名作『髑髏城の七人』を上演した際、主役を演じたと聞いて、今回の役に彼ほどふさわしい人はいないと思いました。

              今回は、見た目そのままの男前。その人たらしモードを堪能してください。
               
              | 稽古場日記 | 23:55 | comments(0) | - | - | - |
              無題
              0
                成宮優、なるみーです。
                 
                毎日稽古してるもんで
                もう一周して稽古日記の順番まわってきました
                 
                その稽古も今日いれてあと三回!うはー!
                 
                 
                今日はシーン稽古のほかに
                音響さんが殺陣音の確認をする時間がありました
                 
                殺陣つけもしてる成宮、殺陣音が手とあっているかも確認。。。
                 
                …でも
                さすがベテランな音響さん方、私が変更をお願いする場面なんてありませんでした(-_-)b
                 
                 
                殺陣音と音楽が入ったら
                なんか殺陣シーンが広がったwかっこえぇ。
                衣装と照明と芝居と全部そろったら…うふふ。楽しみにしてて(-_-)v
                 
                 
                写メは出番待ちをしてる人々。
                左から しもむ、まっつん、チャパ、しし


                 
                四人とも本役以外でも大活躍ですww 見つけてね(-_-)v
                 
                 
                公演は来週木曜日から!
                 
                まだまだお席ご用意できます!
                ご予約お待ちしております!!
                 
                | 稽古場日記 | 23:33 | comments(0) | - | - | - |
                腹痛をこじらせて…
                0

                  きがついたら、45日ほど五臓六腑が崩壊しておりました、小柳マサヲことトムです。
                  お腹は人一倍弱いです。
                  でも、食べるの好きです。
                  甘いものは別腹です。
                  練乳とハチミツとメイプルシロップは飲み物です。
                  シナモンスティックは舐める物です。

                  さて、稽古場日記も二度目です。
                  本日(昨日)は通しも二度目でした!
                  うん、気合いがすごかったです。
                  殺陣、テンション上がっちゃいますよね。
                  もうね、終わったらビショビショでした

                  ビショビショ

                  それだけじゃないんですけどね。
                  ただ、僕だけじゃなくてみんなね、ビショビショだったと思うんです。
                  すんごいの、ビショビショで。

                  うん、もうね、ビショビショ言いたいだけになってきましたね(*´ω*)←

                  ただ、この通しでいろいろ見えてきたかと思うんです!
                  まだまだ頑張っていきますよ!
                  これだけ通しでビショビショになれるくらいの熱量があるので、本番ではもっと皆様に熱いものを届けられるかと!!
                  より良いものを皆様にお見せ出来るように、ギリギリまで足掻いていきたいと思います!!

                  それでは、稽古場日記は僕のターンをここで終わりにします。
                  ご覧の皆様、劇場でお会いしましょう!!

                  こちら、宜しくお願いしますm(._.)m

                  | 稽古場日記 | 23:31 | comments(0) | - | - | - |
                  『瀧夜叉傅』役者紹介 その11
                  0
                    大野による、『瀧夜叉傅』出演者紹介。
                    第11回は、神谷明奈(劇団しゃけ温泉)。通称アッキーナ。しかし、今回は私が最初から“おかみ”と呼んでいるため、それが定着した模様。



                    顔は隠していますが、『小人と七人の白雪姫』『ほんの小さな勇気』と連続して出演してくれた、新たなレギュラー役者。
                    忙しい仕事の合間を縫っての稽古参加ながら、きちんとセリフと段取りを入れてくるだけでなく、どうすれば作品がおもしろくなるかを常に考え提案してくれる頼もしい役者さん。自分の劇団で作・演出を行い、照明音響などもこなすマルチプレイヤーです。

                    今回は重要な二役。どちらも今までのWispでのおかみとは違うので、お楽しみに。
                    | 稽古場日記 | 23:55 | comments(0) | - | - | - |
                    初日1週間前の稽古場日記!
                    0
                      本日の稽古場日記はりんりんです!
                       
                      今日は通し稽古、衣装や小道具などを本番同様の流れで確認ができる貴重な機会。
                      つい力んでしまいがちなので、本番までに更に修正と練習を重ねて、より熱く楽しめるお芝居を!!
                       
                      座組の中でも特に熱いお兄様方たちはいつでも全力☆
                      なので通し稽古が終わると…画像のように…ししるいるい★←ひらがなだとかわいい
                       

                       
                      秋の彼岸が過ぎ、曼珠沙華がまたひっそりと身を隠す頃…
                      10月まであと1週間!ついに瀧夜叉姫がシアター風姿花伝に舞い現れます!
                      皆さまチケットのご予約はお済みでしょうか?
                      初日や楽日、まだまだお席ご用意できます。
                      オススメは2日、金曜日の夜の回です!お仕事帰りにぜひご来場くださいませ♪
                      お問い合わせなどもお気軽にどうぞっお待ちしております〜!!
                       
                      | 稽古場日記 | 23:04 | comments(0) | - | - | - |